よ~くきいて よ~くみて!

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

あたたかな1日となりました。季節の変わり目ですね。着るものに迷うこの頃。

でもインフルエンザがまだ流行っているようです(+_+)まだまだ油断せず過ごしましょう!

 

今日も げんきに ラジオたいそうから スタート!

きょうの おてほんは おともだちが ひとりでやってくれました!!

とてもかっこよかったです(^^)

今日のかつどうは カルタとりです。

サポーターとみんなで カルタのときの おやくそくをかくにん。

『はしらない・すべりこまない・ひとをおさない』を まもりましょう<(`^´)>

さあ はじめます!

サポーターが 言った文字を さがします。

耳でよくきいて よーくみて さがすことがたいせつです。

「どこだ どこだ~?」

「みつけたよ~(*^_^*)」

みんな 耳をすませて しっかりさがすことができました。

きょうのおやつです。

ひねりあげ・動物ヨーチ・リンゴゼリーです♪

宿題・課題の時間です。

学年のまとめの時期。みんな がんばっています!

帰りの会の前には マネージャーさんが本を読んでくれました。

今日の本は『そんごくう』です。

マンガやドラマにもなった さくひんですね。

知っている名前のキャラクターが出てきて みんな ワクワク!

カルタとりでは、これまではサポーターが字を書いて、それを示してきましたが、

「あひるの あ!」など口頭で言った言葉を探す、というようにレベルアップしています。

みんなの集中力、とても立派ですよ!!

我々サポーターもみんなの成長にワクワク!

できた!を増やしていこうね☆

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生