「代わって~」「わかった!」

風もなく穏やかな晴天が広がる今日、公園へ行ってきました。

 

足元に大きな石!鬼ごっこに集中していても、ちゃんと避けて通っていて安心しました。

ブランコは、お友達や知らないお子さんに「代わって~」と言われると、

すぐに降りて交代していました。

誰かに譲ったり待つことができる思いやり、すばらしいですね。

 

リッキーに戻っておやつです。

バームクーヘン、まがりせんべい、キットカット、こんにゃくゼリー

 

宿題などの個別課題も、片づけのタイマーを意識し、時間内に終わらせていました。

今日は体調を崩したりいつもより調子の悪いお子さんが何人かいました。

自分で体調の変化を大人に伝えられるお子さんも、そうでないお子さんもいます。

私たちもその変化や不調のサインを見逃さないように気をつけたいです。

どうか次回は、いつもの元気な顔を見せてね。

 

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀

文責 長沼