よくきいて、よーく見て☆

みなさん こんばんは。

リッキー柳生の佐藤(佳)です。

昨日から気温が高くなっています。今のところ風があり、さわやかさが感じられますね。

天気予報の気象予報士さんによると、この季節は「のどがかわいたな~」と、気づいたときに水分を摂るのでは遅いそうです。

熱中症予防のためにも、こまめに水分を摂って、体調を崩さないようにして、夏を楽しんじゃいましょう!

 

では きょうのかつどうの ごほうこくです。

まずは かつどうのまえの じゆうじかんのようすです。

ピアノをえんそうしていますねえ。

もう一まいは 「あっちむいてほい!」のようすです。

さらに…。

おやおや?みんなでごろごろ♪

がっこうで プールのじゅぎょうが はじまった おともだちもいるようですね。

こうやって すこし きゅうけいするのも いいですね。

 

さあ きょうの かつどうスタートです。

まずは ルールブックをよみます。きょうの テーマは『口をふさいで せきやくしゃみを しよう』です。

なぜ 口をふさぐのか…みんなにかんがえて はっぴょうしてもらいました。

つづいて カルタをやります!

そのまえに みんなで カルタをならべます。

つづいて カルタを やるときの ルールをかくにんしました。

かくにんできたら さあ はじまり!

サポーターが 言った字を よーくさがして!

よく おはなしをきいて よくみて さがす!

みんな とても しゅうちゅうして とりくむことが できました。

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生