ひつじのショーンになったみたい!

心地よい風が吹く今日は、みんなで三神峯公園に行ってみよう!

青空ときれいに刈った芝生のコントラストが美しく「ひつじのショーンになったみた~い」。

一斉に走り出したお子さん達。

そうか!お子さん達には広々とした芝生で走るとひつじになった感覚なんですね。

その豊かな想像力、表現力にあらためて驚かされました。

 

ストレッチ遊具で「イエスキリストみた~い」

「私も乗ってみる~」

 

こちらは水道の前でサポーターをかこみ、何だか真剣な表情をしています。

 

水鉄砲の発射準備が完了!

夏はやっぱりこの遊びが欠かせません。

スギの木々の間を駆け抜けながら、水をかけ合っていました。

 

「のどかわいた~」とどんなに遊びに集中していても、水分補給は大事にしていました。

 

一方で「お花咲いてないかな」と野に咲く花を探し始めるお子さん。

「お花あったよ。アカツメクサとハルジオン」さすが!花の名前に詳しいね。

 

リッキーに戻っておやつを食べましょう。

プリン、海苔せんべい、とんがりコーン、ミニマドレーヌ

 

今日も元気な顔を見せてくれてありがとう。

お子さん達の笑顔がはじける外活動で一週間が始まったことが、とてもうれしい一日でした。

 

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀

文責 長沼