もりもり!土曜日!

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

 

本日は土曜日。

盛りだくさんの内容で お届けします!

 

今日はリッキーパーク保育園の 園長先生が応援に来てくれました☆

みんなで じこしょうかいを しました。

そして 運動組と 工作組にわかれて かつどうです!

運動は棒よけや 玉転がしスラロームなど たくさーん!!(^^)!

工作組は レジンでアクセサリー作り。

かわいらしい作品が できあがりました♪

おいしいお昼ご飯を食べてから キリンビール工場へおでかけです!!

 

少し時間に余裕があったので…。

向洋公園(こうようこうえん)に寄って 海を見てきました。

まだ寒いのですが サーファーのみなさんがたくさんいました!

わたしたちは 貝がらをひろったり、のんびり海をながめたり…。

短時間ですが、海を満喫できました。

さあ キリンビール工場にとうちゃく!

あらら?オシャレなメガネ。

これをかけて 見学をたのしんでくださ~い♪とのこと。

みんなで パチリ☆

係のおねえさんに 案内されて 見学へ。

ビールに使われる 麦とホップの香りを楽しみます。

そしてこちらは 1月26日に新しくできた 発酵の説明ゾーン!

大画面とタッチパネルで 発酵の仕組みを教えてもらいました。

ビールが冷えている温度を確認!

「つべたいっ!!」

そして みんなでおいしいジュースの試飲をさせていただきました。

キリンビール工場さん、ありがとうございました!

 

みなさん1週間お疲れさまでした。

今日は3連休の初日でしたね。

今夜から明日にかけて何やらお天気は雪になる模様!

暖かくして、安全に楽しい連休をお楽しみください。

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生