もりだくさんな一日!

みなさんこんにちは!

リッキー柳生サポーターの岩渕です(#^^#)

 

今日も肌寒い一日でしたね。朝は雪がちらついておりました((+_+))

こんな日はこたつに入り、キムチ鍋を食べたいなぁなんて思う、今日この頃です。

 

さて、今日の活動は盛り沢山!

外食と人形劇を観に行きましたよ(#^^#)

 

まずは、外食の様子から!

ガスト多賀城店でお食事をしました。

みんな好きなものを自分で注文できておりました。とってもおいしかったね(#^^#)

 

おなかも満たされたところで、次は人形劇を観にレッツゴー!

人形劇の様子はこんな感じでした!お客さんもいっぱい(#^^#)

人形劇の演目は「かさじぞう」

人形なのに、人のぬくもりを感じられるお芝居でした。

私はプロの人形劇を観ることが初めてでした。

こんなにも心が動かされるものなのだと、とっても感動しました。

子供たちも食い入るようにみていました(*’▽’)!

すごかったね!

 

人形劇のあとは、塩釜エスプでちょこっと工作などをしました!

パソコンで絵をかいたり…

ネズミさんを作ったり!

楽しかったね!

 

リッキーに帰ってきてからは、折り紙、塗り絵、プラバン作りをしました!

 

 

折り紙でペンギン!どあっぷだぁ!

 

腕相撲!いい勝負でした(#^^#)

帰るときにサポーターさんに絵本を読んでもらいました(#^^#)

 

今日もとっても楽しかったね!

来週もリッキーで待ってるよ!

 

今日のおやつ:プリン、かっぱえびせん、マドレーヌ

 

文責:岩渕

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生