もうすぐバレンタイン♡

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

冬らしいお天気が続いております。

帰りの会の前に「雪降ってるよ!」とおともだちが。

明日を乗り越えたらまた気温が高くなるようです。

気温差で体調を崩さないようご注意を!

 

今週も元気にスタート(*^_^*)

早めに来たおともだちは サポーターと自由時間をたのしんでいました。

最近 ウノが熱い戦いになっております。

ラジオたいそうを 元気に!

さあ 体をあたためた後の かつどうは…?

本日のかつどうは クッキング!

揚げパン バレンタインバージョンです♡

いつもどおり 揚げパンをつくったら チョコソースでトッピングします( *´艸`)

さあ はりきってまいりましょう!

 

まずは パンを切ります。

パンの耳をきる、白い部分を半分にきる、をみんなでやります。

そして フライパンで焼いていきましょう。

バターとおさとうでこんがりと。今日はチョコをかけるので おさとうはひかえめです。

そして さいごの盛り付けです。

こちらは 高学年のおねえさんチームに たんとうしてもらいました。

チョコソース、カラースプレーで彩りよく☆

完成です!いつもの揚げパンより カラフル♪

みんなそろって 「いただきま~す!」

パクパク食べるみんな。完食でした!!

早いもので2月半ばに入ります。

季節の変わり目でもありますね。心も体も元気に過ごしたいものです。

明日はお休みですね。どうぞ楽しいお休みをお過ごしください。

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生