めずらしい!?みるくくずもちつくり☆

こんにちは!

きょうは くっきんぐかつどう の日!

「みるくくずもち」をつくりました☆

まずは、すりきりいっぱい のはかりかた をさぽーたーにおしえてもらいます☆

みんな いっしょうけんめい せいかくに はかることができました!

ぎゅうにゅう をはかるときも おともだちが てつだってくれました!

しぜんと おともだちを きにかけおてつだいを してくれました(*^_^*)

じかんを きめて みんなで くるくる~♪

こつは あわがたたないようにやさしくまぜること!

みんな しっかり やさしく まぜることができました☆

すこ~しひやして たべました!

いちごのソース くろみつ きなこ はちみつ すきなものをえらんでいただきます!

ぎゅうにゅうのにおいがにがてなおともだち や おいしそうにかんしょく してくれたおともだちもいました!

おともだち それぞれ すきやにがて もあるけれど かんせいまできょうりょくしてできた ことがよかったとかんじました♪(^o^)♪

ぶんせき:ちば(こ)