みんなで乗り物になるよ☆

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

昨晩から雪が降り、今日の日中も降りましたね~。

冷え込む1日でした!サトウは先日、家の中で履くモコモコ靴下をゲットいたしました!

いやあ~とってもあたたかい…。(*^_^*)

実は自宅近くの100円ショップで購入したのですが、かわいらしい柄の靴下がたくさん!

近所でとてもいい買い物ができたサトウであります。

 

寒い今日ではありましたが おともだちは元気いっぱい!

お友だち同士向き合って ラジオ体操をしました。

今日のかつどうの ウォーミングアップ!

『パプリカ』をみんなで おどりました♪

音楽にあわせて げんきに!

最後のポーズ、決まりました!

息の合った ダンスでした☆カッコいい!

きょうは ヨガたいそう 乗り物バージョン!

まずはゆっくりと ストレッチをおこないました。

せなかゴロンゴロン、えびぞり、ぜんくつ…しっかりと筋肉をのばしていきます。

さあ みんなで乗り物になりましょう☆

腕を軽く上にあげて、両足をひろげて。

腕を左右に うごかします。

これは 車のポーズ!

そして 腕と足でからだを もちあげます。

みんなで このポーズで ホールを一周しましょう。

電車のポーズです♪

最後は みんなで タオルの上にボールをのせて ボール運びをしました。

おともだちと 歩くペースやボールがおちないように くふうすることが大切です。

簡単そうに見えますが しんちょうにすすめることが必要な運動です。

活動の最後は みんなで 『子どものポーズ』をして リラックス。

呼吸を整えて しゅうりょうです。

今日のおやつです。

ヨーグルト、ピルクル、おせんべいでした。

外はとっても冷え込みましたが ヨガたいそうで体はポカポカ!

リンパや血流がよくなったので、今夜はぐっすり眠れますよ♪

また明日 リッキーで待っています!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生