みんなでヨガたいそう!

こんにちは!サポーターの菅井です!

本日は午前中は1月の下旬とは思えない程、暖かい日でしたね♪

午後からは少しお天気雨が降った様ですが、すぐにお日様が出てきて、

気持ちの良い日でした(*’▽’)☆

 

 

 

本日は2グループに分かれての活動となりました。

1グループ目は、ヨガ体操グループ!

まずはしっかりとじゅうなん体操から。

みんなは体がやわらかいかな?かたいかな?

 

 

続いて、ひこうきのポーズです☆

みんなばっちりきまっています!

 

続いて、電車のポーズできょうそう!

電車のこのポーズでのいどうはむずかしそうですね( *´艸`)

 

 

そして、最後にシーツでボールはこびを行いました!

これはペアのお友達と息を合わせなければ、

ボールが落ちてしまいます。

 

「うえ、した♪ うえ、した♪」

みんなの掛け声も重要ですね!

 

 

 

一方、2グループでは、、、、??

こちらでは、サポーターさんとなわとびで楽しんでいました!

 

 

そして、本日のおやつになります。

ヨーグルト、ホームパイ、ベビースターでした。

 

 

帰りの会の前に、かみしばいを読んでいただきました。

みんながすきなかみしばいでしたね☆

サポーターさん、ありがとうございました!

 

 

 

もうすぐ2月になりますね。

年が明けてから早いですね!

今日のおやつで、チョコレート味のホームパイがあったのもあり、

こどもたちも「もうすぐバレンタインだね!」と話していました。

男の子はドキドキですね(*^_^*)

 

明日もリッキーで待ってます!

 

文責:菅井

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生