みんなでじこしょうかい!!

こんにちは。リッキー柳生サポーターの飯田です。

今週一週間がスタートしましたね。今日から、新しいサポーターさんが来てくれました。

山内裕香(やまうちゆか)さんです。

よろしくお願いします(^^♪

 

今日は

始まるまでみんなでカードゲームをしました☆

 

ラジオたいそうのあと、みんなでじこしょうかいをしました。名前と学校、すきな食べ物、すきなキャラクターを発表しました。

 

サポーターも改めてじこしょうかいしました!

 

今日から来てくれましたサポーターさんです。ゲームとキャラクターが大好きなんですって!みんなでたくさんお話できそうですね。

 

次に、サポーターによる絵本とかみしばいのよみきかせをしました。こわ~~いおはなしだったので、終わった後ホールがしん、、としずまりかえっていました……

 

ここからは二組に分かれて活動です。こちらはしゅげい活動をしました。ぞうきんを針と糸でぬっていきます。

 

ホールでは運動活動を行いました。両足とび、二人三きゃく、ておし車、ひざ歩きをしました。みんなハッスル!!

 

今日のおやつはこちらです。

 

今週もはじまりましたね。頑張りましょう!私も最後のレポート頑張ろうと思います。

今週もたくさんいろんな活動をしましょうね。明日もよろしくお願いします。

 

文責:飯田

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生