まきあがれ!新聞紙!

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

久しぶりの雨!雨ということは、気温が高いということなのでしょうかね?

気温差で体調を崩さないよう、気をつけて過ごしましょう。

暦のうえでは春とはいえ、うちのネコは全力で丸くなっています。私とは仲良しですが、

一度もネコと一緒に寝たことがありません(泣)。

うちのネコとの距離を縮めたい、サトウであります。

 

さあ きょうの かつどうは?

ひさしぶりに リッキーに来てくれた おともだちがいたので

みんなだいすきな 『しんぶんしあそび』をしました(*^_^*)

まずは じゃんけんから!

負けた人のしんぶんしは 小さくたたまれていってしまうのです~~(@_@)

みんな がんばれ~!

「じゃんけんぽん!!」

つづいては…。

指先を上手につかって しんぶんしを こまかくちぎっていきましょう。

ビリビリ~っとね。こまかいほうが よいのです。

なぜなら…?

「3,2,1 GO!」でまきあげます。このとき しんぶんしが こまかいほうが きれいにまきあがるんです(^^)

つづいて しんぶんしをつめた ふくろを ばくだんに見立てて 『ばくだんゲーム』です!

ギュッとかかえたら となりの人にパス!

音楽がとまっているとき もっているひとが まけなのです。

さあ テンポよく 行くべし<(`^´)>

めぐってゆく ばくだん…。ぐるぐるぐるぐる…(@_@)

決勝戦です!勝負のゆくえは…?

決着がつきました!かれは2位!がんばった!

そして優勝したのは彼です!おめでとう!!

きょうの おやつです。

バナナ・ヨーグルト・ミニドーナッツです♪

みんな今日も元気に来てくれてありがとう(*^_^*)

バナナをおかわりしたおともだちもいて、食べっぷりがよかったよ。

体を動かして、よく食べて、よく眠ると、丈夫な体になっていくよ。

たのしい1日でしたね。またリッキーで会おうね。

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生