はてなボックスはフルーツボックス♪

こんにちは。ST村下です。

本日最初の活動は「はてなボックス」です。

写真は「はてなボックス」を楽しんでいるところ。

集中してますねー(*^ ^*)

IMG_0786

箱の中にはフルーツの模型が入っています。

この箱の中から、自分が最初に入れた物と同じ模型(フルーツ)を

手の感覚だけで探し出す遊びです。

イメージを頭の中で言葉にしたり(ごつごつ、丸い、とがっている等)

これらを手で触れた感触と一致させる。

視覚や触覚、言語を結びつける要素がこの遊びにはいっています。

身体感覚を研ぎ澄ませると…当たる確率もきっとアップ!!

本日メインの活動はクッキング(#^.^#)

IMG_0796 IMG_0792

自分のおやつは自分で作るのがリッキー流!!

作ったあと冷やして……

出来ました~~~!(^^)b

IMG_0804

リッキー特性の「レインボーゼリー」

本日は頭と身体、舌も使った活動でした。

文責:村下