どようびは アソレチック!!

みなさんこんにちは。

しょちょうの村下(むらした)です。

おひるまえは、りっきーのなかで、からだをうごかしました。

たいそうをしたり、おおきな「かるた」とりをしたり。

しょうぶは、ときのうん。あつくなりました。

おひるすぎのかつどうは「わたりこうえん」へおでかけ。

みんなで「アソレチック」をしました。

ずんずんいきます!

それぞれ、きにいったゆうぐを、なんかいもあそびました。

かえるまえに、こいにえさをあげました。

あーすっきり(#^.^#)

土曜のリッキーは午前に室内プログラムを行い、午後は休日らしいおでかけイベント等行いました。

一人で遊びたい子、みんなでやらないと気持ちがおさまらない子、遊び方や関わり方は

それぞれですが、そこが小集団でのコミュニケーション練習になります。

サポーターも一緒に体を動かし、帰るころには笑顔のお土産と

「お腹へったおやつまだー?」コメントをもらいました。

文責:村下(むらした)