たくさんからだを動かしました!!

こんにちは!リッキー柳生サポーターの飯田です。私は大学が始まって一週間が経ちました。リッキーに来れる日が今までより減ってしまいましたが、よろしくお願いします!!

きょうは内容が盛りだくさんの日でした!

まずははじまりの会での気持ちの発表です。

つづいてラジオたいそうです。とても上手でお手本のようでした☆

さあ、活動の時間です。まずは棒よけゲームです。棒に当たらないように、でも落ちないようにバランスをとって……

華麗(かれい)なジャンプも決めました!!

そして次に、シーツソリに乗って人形たちを救出!猛スピードのソリにみんな笑顔でとても楽しそうでした。

こちらは運動活動です。息を合わせて二人三脚!両足とびで体をきたえます。

つづいて所長さんから大切なお話がありました。

「どちらがえらい?」というお題目で

2通りの写真を見てもらいながら

 

人の話を聞くしせい、あいさつのしかた

などの内容を

2つの写真を見比べて

・どちらがえらいのか?

・また、えらいと思った理由は?

というところを

みんなで考えました。

たくさん発表してくれましたね。

中には本当に上手にお話してくれる子もいてびっくりしました!

 

みんなありがとう!とても良い話し合いができました。

そのあとは皆で列になって棒よけゲームと棒くぐりゲームをしました。低いところを器用にくぐったり、高いところまでジャンプしたりとみんなの運動神経に驚きました!!

そして最後がしっぽとりゲームです。

さあ、勝った人は所長さんと勝負です!!みんな頑張れ!

おやつの準備をしてみんなに配ってくれた子もいました。たくさんお手伝いありがとうね♪

 

本日はみんなたくさん身体を動かしました。疲れていると思いますのでお家でしっかり休んでください。

今週もあと一日です!頑張りましょう!明日もよろしくお願いします!

 

文責:飯田

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生