そらまめくんのベッドを作ろう!

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

奄美地方は昨日、梅雨入りしたとか。季節の移り変わりが早く感じられますね。

リッキーのおともだちは 運動会のれんしゅうを がんばっているようです(^○^)

本番が たのしみだね!

 

きょうも げんきに ラジオたいそうから。

おてほんのおともだち バッチリでしたね!

つづいて サポーターが 本を読んでくれました。

『そらまめくんのベッド』という 絵本です。

学校の図書室で読んだことのある おともだちも いるかもしれませんね。

ふわふわで ねごこちのいい そらまめくんのベッドはたからもの。おともだちが うらやむくらい ステキ(^^)

でも ある日 そのベッドが…。

くわしくは 読んでみてくださいね(^^)

その本を よんでもらったあと みんなで ベッド作り!

好きな色で そらまめくんたちも つくりましたよ。

新聞紙をまるくして 色紙でつつんで お顔をかいてあげましょう♪

わあ!かわいくできたね☆

完成したら かざりましょう~!

カラフルな そらまめさんのベッドが完成しました♪

新聞紙をまるめて さらに色紙で包んで…。

手先をたくさん使って ステキな作品ができましたね。きっと 寝心地のいいベッドでしょう。

みんなも きょうは ゆっくり からだをやすめてね(^^)

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生