大きくなりました◎

こんばんは!リッキー西多賀 サポーターの平山です。

 

今日のリッキーは、元気いっぱいのお友達ばかり(*^_^*)

みんなが、「〇〇したいです」と一層積極的に遊びたいことを伝えてくれるのが嬉しい1日でした◎

 

さて、今日の活動は…

「オセロ返しゲーム」と「風船バレーボール」でした。

 

まずは、オセロ返しゲームの様子からお伝えします(^^)

40秒間で、オセロを自分の色にしていくルールです☆

みんなは、床を赤、青、黄色にしていきましょう(^^♪

サポーターに白くされてしまったオセロを、急いで裏返していきます…!

 

こちらのお友達は、カラフルな床にわくわくしたのでしょうか◎

今度はこうやって丸の上を歩くような…そんな活動にでもしょうかしら(^^)

 

続いて、風船バレーボールの様子です。

床の色でコートを分け、相手のコートに風船を落としたら勝ち~!

サポーターと子どもチームで対戦したり、お友達同士で対戦してみたり。

最近リッキーで流行りの風船…こんな遊び方もあるのですね

 

ゲームにはルールがあるように、遊び方にもお約束があります(^O^)

自分の順番がくるまで、じっと座って待つお友達◎

 

中には、小学1年生のお友達に譲ってくれる優しいお兄さんやお姉さんもいます。

思いやりのある、素敵なリッキーのみんなに拍手ですね❀

 

今日のおやつはこちらでした!

・バナナ

・せんべい

・ポテトチップス

・ミニゼリー

 

今日は、リッキーのお友達が進んでおやつの写真を撮ってくれたのでした。

おいしそうだね、ありがとう(*^_^*)

 

おまけに、自由時間や宿題の様子をお伝えします!

 

音楽の大好きなお友達

 

ブロックで「〇〇レンジャー」をつくって見せてくれたお友達

 

お勉強を頑張るお友達

 

最後に…今日がお誕生日で、またひとつ大きくなったお友達

 

これからも、元気いっぱいのみんなとリッキーで会えるのを楽しみにしていますね☆

 

文責:平山

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀