しゅうちゅうして よくみてみよう

あたたかいというよりは、

あつい日が つづいていますね。

また少し すずしくなるようなので

ふくそうには きをつけたいところです。

 

きょうは、うんどうかつどうの日!

バランスたまいれ

いろいろキャッチをおこないました。

バランスクッションにのって たまいれをします。

まずは、サポーターがおてほん^^

じょうずにのりこなしています!(^^)!

かんかくになれてきたら

ボールをなげいれます!

10回なげて なんかいはいるのか!?

よーく しゅうちゅうして なげていました。

 

つづいては いろいろキャッチ です

おおきいボール ちいさいボール

ぬいぐるみ などを カゴでキャッチしてもらいました。

 

さいしょは ついちからが はいりすぎて

ポーンと はねとばしていたお友達でしたが、

ちょっとコツをおしえたり

ただしいとりかたを みせてあげると

2かいめには じょうずにとることができていました。

すごい\(◎o◎)/!

さいごにキノコを・・・

キャッチ!じょうずにとれました^^

 

目標を見定める

追視

バランス感覚

などを養い

ボールをカゴでキャッチする際の

力加減の調整練習にもなります。

 

口で説明しただけではわかりづらくても

百聞は一見にしかず とはよく言ったもので

正解パターンを一度見せると

案外スムーズにできてしまうこともあり、

今日がその一例となりました。

今日も できた! が増えた一日となりました^^

 

 

文責:市川