かがくかんへ、レッツゴー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!サポ―ターの菅井です。

本日は勤労感謝の日!ということで祝日ですね。

リッキーには7名のおともだちが元気に来てくれました!

 

 

 

午前中は、トランポリン♪とビンゴ大会☆

じゅんばんをまもってこうたいこうたいに

なかよくとぶよ☆

みんなであそぶと楽しいね(^^)

 

 

つづいて、ビンゴ大会!

おともだちが、引いた番号をボードに書く役を

してくれました!

番号をよくきいてね!

あたったかな~~~??(^^)

 

 

 

おひるごはんを食べる前に、みんなで

パシャリ☆☆

 

 

 

ごはんを食べたあとは、仙台市科学舘へ♪

それぞれ、展示物を楽しみました!

みんなが特に大好きなしゃぼんだまコーナーで、

しゃぼんだまの中に入ったり♪

 

電気をあやつってみたり!?

 

こちらはかっこいい車ですね!

かわいい運転手さんが乗っていますね(*^_^*)

 

こちらは、立っている位置で、

大きさが変わって見えるという不思議な部屋☆

ふしぎなお部屋だったね!

 

 

 

 

科学館から帰ってきてから、なんとおともだちが

リッキーのお部屋のおそうじを手伝ってくださいました!

おかげでリッキーがとってもきれいになりましたよ☆

ありがとうございます\(^o^)/

 

 

11月も気づけば残り1週間、

さらにもうすぐ12月がやってきますね!

早いですね!12月は楽しみな行事がたくさん

あるので、皆さん、体調管理等お気を付け下さい。

 

来週もリッキーでまってるね☆

 

文責:菅井

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生