お昼ご飯を作りました。

こんにちは!サポーターの市川です。

今日のリッキー柳生は

午前中にみんなでお昼ご飯を作りました!(^^)!

作ったものは、カレーライス!

 

まずは、材料や役割分担の確認から^^

じゃがいもと玉ねぎを調理する班と

人参を調理する班に別れました(^_^)/

玉ねぎきらいー!と言いつつも

しっかり切ってくれました。

このとき、絶対においしいと感じさせてみせる!

と密に心を燃やすサポーターです。

ちょっと固いにんじんも、よいしょ!と

一緒に力をいれて切りました(*^^)v

切り終えた後のこの満足そうな顔!(^^)!

でも、まだまだ終わりではありません。

野菜をみんなで炒めます^^

お肉も一緒に炒めて、この時点でもういいにおいが、、、

水を計りいれたら、しばらく煮込みます。

その間にちょっと活動\(^o^)/

そして休憩^^

カレーのルウを割って

ゆげが!?

やけどに注意です(@^^)/~~~

鍋からスープを数杯ボウルにすくったら、

ルウをいれてかき混ぜます。

こうしてルウを溶かしたら、

鍋にもどします^^

 

さらに煮込むこと数分、、、

 

最後の仕上げにみんなでゆっくりじっくりとかき混ぜてもらい。

一番のスパイス愛情をこめたら

完成!!

 

いただきます!!!!

 

と、その前にテーブルを拭いて^^

みんなで盛り付けたら、

やっと食べられます。

 

お待たせしました^^

苦手な玉ねぎも、少しだけ挑戦して食べてくれました。

(よかったー)と、サポーターも心の中でちょっと安心^^

「みんなで作ったカレーおいしいね!」

本当にその通りで、

ほとんどの子がカレーをおかわりしていました(*^^)v

 

 

 

午後には仙台市体育館へ行き、

軽運動場と公園でたくさん身体を動かしてきました!

これは何ー?これは何ー!?

と子ども達はとっても興味津々^^

腹筋にも挑戦!

この後、サポーターもしっかりとやらされました(‘_’)

足は、ぎりぎり届くかな!?

30分間ほどフルに動いて、ちょっと休憩したら、

今度は外の公園へ^^

まだまだ体力の有り余っています!

リッキーに戻ってきたら、おやつを食べて、

クールダウン^^

ぬり絵をしたり、音楽をきいたり、

昨日作っていた、望遠鏡の長いバージョンを

作ったりしました。

 

たくさん食べて、たくさん動いて、

大きく成長していくといいね!(^^)!

 

文責:市川