お日様さんさんな金曜日☼

こんばんは!

リッキー柳生サポーターの岩渕です(*’▽’)

 

本日はとっても暑い一日でしたね…

朝出勤する際、一時的な大雨にあたってしまい近くの木で雨宿りしてから出勤しました(@_@)

この時期はいきなりの雨、雷に注意しなければなりませんね。

持ち歩きようの折りたたみ傘を購入しようと思います(>_<)

 

さて、リッキー柳生のお友だちは週末ですが元気に公園で遊んできたようです!

その様子をお伝えします(*’▽’)

 

場所は四丁目公園です。

公園で遊ぶ前に、車の中でサポーターさんから熱中症予防のお話がありました。

水分をとること、帽子がある人は帽子をかぶること、屋外ではマスクを外してもいい等…。

熱中症予防について、しっかりとお話をし、約束をしてから遊びました。

まずは鬼ごっこから始まりです。

元気に鬼から走って逃げて

休息がてら木陰で隠れます、、、

遊具に揺られて心地よさそうです。

みんな体力もついて高い所でも

スイスイと登ります!

こちらでは白熱したドッチボール対決が

繰り広げられています!

大いに盛り上がった公園遊びですが

心を落ち着かせてリッキーへ戻りおやつの時間です。

お友だちが配るのを手伝ってくれました。

そしてお友だちが持っている子の入れ物は

リッキーサポーターの為に作ってくれたものです。

大切に使わせていただきますね!

今日のおやつは

プチマルチーズ

ぽたぽた焼き

たけのこの里です。

本日はとても暑くこまめな水補給と

休息をしっかりととって活動を行いました。

それでも疲れは残っているかもしれないので

しっかりと疲れを取って明日も元気に

リッキーに来てくださいね!待ってます!

文責:岩渕 山田

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生