見て、聞いて◎

こんばんは!リッキー西多賀 サポーターの平山です。

 

天気予報を見て、びっくり。

今日も暑い1日になりましたね。

来所する頃には額やTシャツに

じんわりと汗をかいていたみなさん。

1週間の疲れを感じながらも、

力を振り絞って来所してくれました。

 

今日もリッキーに来てくれてありがとう。

 

メイン活動は2つ行いました。

①数集め

②自己紹介

\数集め/

サポーターが手をたたいた数だけ、

ボールを集めました。

パチ!パチ!パチ!パチ!

「…(4回だ!)」

耳を澄ませて音を聞いたら、

その数だけボールを集めましょう。

手をたたく数が増えても、

引っ掛け問題が出ても、

音に集中して取り組むことができました。

↑こちらのお友達は全問正解でした◎

 

\自己紹介/

今日からまた新しいお友達が

リッキー西多賀に来てくれることになりました。

お兄さん、お姉さんたちは

素敵なお手となって

堂々と発表してくれます。

こちらのお友達は、

練習用のホワイトボードを

みなさんに見せながらの発表です。

ぜひ、お話する人に注目してね。

 

今日のおやつはこちらでした。

・プリンゼリー

・まがりせんべい

・オーツ麦クッキー

 

身体の使い方や、手先の運動など、

できることが増えてきているみなさん。

「見て!」「聞いて!」と嬉しい声が上がるのは、

『できた』が生まれた瞬間なのです。

 

文責:平山

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀