お手伝いおねがいしま~す!

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

9月、2週目に入りました。

昨日は風がひんやりと冷たくて、そろそろ長袖の準備をしようかなあ、なんて考えました。

明日からは天気が回復するようです。

太陽エネルギーを充電したいです!!

 

さて きょうも げんきに おともだちが やってきました。

きょうは きてくれた おともだち みんなに サポーターのおてつだいを おねがいしました。

まず 1年生ぜんいんに ラジオたいそうのおてほんを やってもらいましたよ\(^o^)/

初めは緊張からか、恥ずかしさからか、みんなの前に出るともぞもぞしていましたが、サポーターから「みんな、1年生のお手本を見て体操するよ。」と言われると、ビシッ<(`^´)>と集中して取り組んでくれました。学校に入学してまもなく半年。頼もしくなってきました!

きょうも ルールブックを読みました。

テーマは“せいりせいとん”と“あとかたづけ”です。机の中やロッカーの中はきれいになっているかな?

 

つづいては サーキットトレーニング☆

トランポリンやフラフープなど ひつようなものは もちろん サポーターからのおねがいで おともだちがこころよく

てつだってくれました!

それでは みんなのカッコいい かつどうのすがたを ごらんください!

きょうは 2回くりかえしました。

みんな 1回目より 2回目のほうが とってもじょうず!!

かくじつに からだのバランスがよくなっているんですね!

 

いっぱい 体をうごかしたあとは おやつタイム♪

おやつで えいようほきゅうをしたら おべんきょうだって がんばっちゃうもんね!!

学校のしゅくだいの おんどくを サポーターにきいてもらう おともだちもいました。

だんだん 学校のべんきょうの ないようが むずかしくなってきていますが みんな がんばっているね!!

 

きょうは はじめのあいさつから かえりのあいさつまで みんなに手伝ってもらいました。

テキパキ動いてくれて とても助かりました!ありがとう!

今日は雨だったけど 明日は晴れるといいね!

明日も楽しい1日にしようね。

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生