お互いを思いやって。

こんにちは!サポーターの菅井です。

本日は最近再び行う様になった「ておしぐるま」という運動について書きたいと思います☆

 

その前に体ならし。両足とびからスタート~♪

もう、おてのものですね!

とっても上手です!

 

つづいておしぐるまです。

この運動は、体をささえられる人、ささえる人の二人の息が合わないとむずかしい運動です。

できるかな~~~??(^^)

時には大人の手も必要です。

大人は、ささえられている子どもの腰あたりをもってあげると、前にすすみやすそうでしたよ♪

 

がんばれ~もうちょっとだよ~~!!

良いひょうじょうですね☆

顔をあげて前を向きながら、がんばりました!

 

 

以上が本日の活動でした!

ここで、1月8日付で、リッキー柳生からリッキーアカデミーに異動された、小野奈津美さんから子どもたちへ向けたメッセージを紹介したいと思います。

 

 

 

みなさん、げんきに していますか?

1年ちかく、いっしょに たくさんの かつどうを することができて、とても しあわせでした。

また あえるのを、たのしみにしています。

たべて、うんどうして、ゆっくりねむって

いっぱい おおきく なってくださいね!

いろいろなことを たくさん きゅうしゅうして

さらに すてきな みなさんに なってください!

 

夢へ飛び立つ君達を応援しています!

 

おの なつみ より

 

同じリッキー内なので、またお会いする事があるかもしれないですね!

我々サポーターも子どもたちも、なつみさんに会えるのを楽しみにしています(^^)/

文責:菅井

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生