おでかけ♪おでかけ♪

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

雨の予報でしたが、雨に見舞われず楽しい1日となりました。

さっそく見ていきましょう☆

 

ラジオたいそうは 高学年のおともだちが おてほんに。

みんな かっこよく できています!!

つづいて ラダートレーニング。

両足をきれいに くっつけてとまるのが コツです(^^)

 

つづいては みんなだいすきな ビンゴゲームです!

いつ ほしい すうじが でるか!? ハラハラ ドキドキ☆

「どう?あった?」「ないー・・・」

なんどか かいすうを かさねて…。

やった!ビンゴ1番乗り!!

つぎつぎと ビンゴしていく みんな。

しんぼうづよく まったかいが ありましたね!

ビンゴがきまった じゅんばんに おやつを えらびました。

「どれに しようかな~」

 

おひるごはんを たべて ごごから 仙台市電保存館におでかけ!

むかし 仙台市内をはしっていた 市電を見ることができました。

仙台市営地下鉄の電光掲示板も!行先をセットしてボタンを押すと ババーン!と出てきちゃうのです!

昔の市電の模型もあって みんな見入ってしまいました。

仙台市電保存館さん、ありがとうございました!

 

つづいては 海の見える丘公園へ!

まずは ゆっくり おさんぽ♪

いちょうが 黄色くいろづいていて きれいでした。

おさんぽのあとは こうえんで あそぼう!!

 

きょうも あさから 元気にすごすことができました。

土曜日で疲れが出るころだと思いましたが、みんな元気にリッキーに来てくれてうれしかったです。

 

ゆっくり休んで また来週会おうね!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生