おいしい!ホットドッグ!

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

6月後半に突入しています。今年も半分が終わってしまうなあと感じます。

あっという間に夏が来ます!体調万全で夏を楽しみたいですね(*^_^*)

 

きょうの かつどうは クッキング!

おいしい ホットドッグをつくっちゃおう!!

よういするものは パンとレタスとウインナー♪

みんなの お皿には ざいりょうがそろいました!

さあ じょうずに はさめるかな?

やってみようー\(^o^)/

レタスをさいしょに はさむと やりやすいかな?

みんな 考えながら つくっていきます♪

きれいに ホットドッグができあがっております!

仕上げは ケチャップ!

じゅんばんにね(^^)

さあ できあがり!

「いっただきま~す!!」

モリモリたべる みんな。

おあじは いかがかな?

あっという間に みんな 完食☆

 

食べたあとは みんな お勉強も がんばりました!

その後の 自由時間のようすです。

 

こちらは サポーターが作った ゲームです。

これ とっても おもしろいらしい!

みんなも やってみてね!

ますみさんから ピアノを教えてもらう おともだち。

曲は『パプリカ』です(^_-)-☆

こちら 風船バレー!

ふわふわ飛んでいく ふうせんに 大はしゃぎ!

高学年組は サポーターと ウノ対決!

…とっても 熱い戦いだったようです(^^)

みんな 今週も学校お疲れ様!

かえりの会でも 「ホットドッグおいしかった!」と言ってくれて うれしかったよ☆

また クッキング楽しもうね!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生