おいしいたまごサンドを作ろう!

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

今日もいい天気!そして暑い(@_@)

ほとんどのおともだちが半袖でした。そして日焼けしたおともだちもいますねえ。

こまめに水分を摂って、元気に過ごしましょう!

 

今日も元気に ラジオたいそうからスタートです。

さあ きょうは クッキング♪

メニューは たまごサンドイッチです(^^)

ゆでたまごは できております!

まずは みんなで からをむきましょう!

お皿にたまごをゴンゴン。ヒビを入れてパリパリとむきます。

からを むいたら こうたいで たまごを つぶしていきます。

こちらのおともだちは 食パンをカット。頼もしいです!

みんなで たまごをつぶしたら~♪

塩、コショウ、マヨネーズを入れてまぜまぜしましょう♪

食パンには バターをぬります。

よーく のばしてね(^^)

そして たまごを のせちゃいましょう~~(^○^)

さあ たべよう!

「いっただきま~す\(^o^)/」

ボリュームあるサンドイッチ。

なんと おかわりをしたおともだちも。今夜はゆっくり体を休めてくださいね!

そして たまごとパンでこんなにおいしいメニューが作れちゃう。

今度は おうちの人とも つくってみてくださいね♪

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生