いよいよ夏休み\(^o^)/

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

暑くなりました~(^_^;)7月らしい気温になりましたね。

おともだちは 明日から夏休み!ということで 元気いっぱい!

きょうのみんなの ようすは…?

 

まずは ラジオたいそう!

そして きょうから 来てくれるサポーターのしょうかいです。

すみかさんです。みんなよろしくね!

そして かつどうは 筋トレからスタート!

スクワット、腹筋、ガンガン鍛えます(^^)v

つづいて お散歩?

うでをふって きれいに歩きつつ だんだんスピードが上がっていきます!

サポーターに遅れないでね!

つぎは 2つのチームに分かれて 脳トレ(けいさん)と両足とび&手押し車です。

体だけでなく 脳にも刺激を!です(^^)

きょうは かつどうを始めた時間が早かったので すこし自由時間をはさんで

マネージャーさんが本を読んでくれました(^^)

グリム童話『こびとの くつや』です。

かわいいお話に みんなワクワク♪

さあ つぎのかつどうは…?

けいさんリレーです!2つのチームにわかれて ホワイトボードに書かれてあるけいさんにチャレンジ!

みんな おちついて けいさんしよう!

けいさんしている おともだちに「がんばれー」と声援を送ります(^^)

どちらのチームもがんばりました!

最後は みんなだいすきな マットとりゲーム!

音楽をよく聞いてね。音楽が止まったらマットをとるのだ!

2回戦やって 彼女が2連覇!

おめでとう~\(^o^)/

今日のおやつです。

たけのこの里orきのこの山、ヨーグルト、こんにゃくゼリーです。

さあ 明日から夏休み!

体調に気をつけて楽しい思い出をたくさん作ろうね!

そして 夏休みの宿題もお忘れなく(笑)。

夏休みもリッキーはみんなを 応援します!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生