みんなイキイキ!ヨガ体操♪

こんにちは!サポーターの岩渕です。

今日は蒸し暑さを感じる一日でしたね(>_<)

じめじめ~な一日。それでもリッキーに来てくれたお友だちはニコニコでした\(^o^)/

 

はじまりの会前の自由時間では、みんなでかくれんぼをしました☆

きちんと数をかぞえて…

みんなで かくれているお友だちを探します!

サポ―ターも一緒に、「どこにかくれたのかな~?」

 

「みつけた!」

みんなとっても楽しそう(*^_^*)

 

お次は…しっぽとり!

たくさん身体を動かします\(^o^)/

笑い声がたえない自由時間です

 

 

さぁさぁ、みなさん、はじまりの会がはじまりますよ!

きちんとマットの上に座ることができています!切りかえが上手です(*^_^*)

ラジオ体操も、とってもりっぱです。落ち着いてしっかりと出来ていましたね

 

本日のメイン、ヨガ体操ではどうでしょうか…みんなできるかな…?

おおお!

写真を見ただけでも、みんなお手本を見ながらしっかりと出来ているのがわかりますね

お手本になってくれたお友だちもありがとうございました(*^_^*)

ヨガを取り入れた、落ち着いた活動をした後は、みんなでジャンプ!

みんなでダンス♪

「おー!」と声を出しながら楽しく行えました♪

他にも、みんなでペンギンさんになって行進したり…

クジラさんを体で表現したり!

カニさんでサポーターさんと横歩きをしたり!

海の生き物を身体で表現しました!

最後は、タコさんになって手足をブラブラ~

今日はたくさん身体を動かしましたね☆

明日はどんな活動をするのでしょうか…楽しみですね☆

明日もリッキーで待ってます(*^_^*)

 

 

今日のおやつ:プリン、ブラックサンダー、ゼリー(ブドウ味)

 

 

文責:岩渕

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生