いいところ探し隊!!(*^_^*)

こんにちは、柳生所長の村下です。

今日は子どもとの会話から生まれた素敵エピソードをご紹介。

日ごろからリッキーに通う子どもたちには「友達のよいところを探してみよう!」

と話しています。伝えています。

その日通ったK君に「リッキーサポーターのよいところは?」と聞いてみました。

ドキドキわくわく……結果…「わかんない」と…アウチ(ToT)

そうしたら、なんとK君、次回リッキーに来たときに各サポーターのよいところを

考えてきてくれました。ステキすぎる。

じゃーん(*^_^*)発表します!K君によるリッキーサポーターのよいところ。

 

image

彼→何でもできてかっこいい!あこがれる!はい次。

image

彼女→しっかりしている。スタイルがいい(笑)はい最後所長。

image

所長→命知らず!ってどういうこと(笑)

意味を聞くと怪我をしてもみんなを守ってる!ということのようで。

最後は「人間って心が大事だよね」とK君コメント。

ありがとうございました。

これからも、みんなで成長しながら、リッキーの活動を作っていきましょう♪♪

IMG_2567

文責:村下