あまくて とろ~り♥

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

本日は2月14日!バレンタインデーです(^○^)

というわけで、今日のリッキーのかつどうはクッキングです。

メニューは『チョコレートフォンデュ』です。

 

よ~く手をあらって しょうどくして…。

チョコレートチーム、ざいりょうカットチームにわけて かつどうかいし!

ぎゅうにゅうを 300ccはかります。

ピッタリはかることができました~!

チョコレートにぎゅうにゅうを くわえると とろりとして かたまらなくなります(^^)

こちら カットチーム。

しょくパン、スティックパン、バナナをカット!サポーターのお手本をみて じょうずにできております!

チョコチーム、いたチョコをこまかくしております。

パキパキ♪パキパキ♪

カットチーム、バナナをカット!

バナナとチョコは あいしょうばつぐん(^^)

チョコレートにぎゅうにゅうを まぜて ゆせんにかけます。

さあ なめらかになるように まぜましょう~(^^)

各チームとも じゅんちょうに ちょうりがすすんでいます!

ざいりょうをカットしたら…。

おさらに もりつけ。

「パンは〇こで~」とかんがえながら ならべてくれました!

チョコレートが なめらかになってきました(*^_^*)

できあがり~!!

あま~いチョコレートのかおりがしております\(^o^)/

「いっただきま~す!」

みんなの力を合わせて とってもおいしい チョコレートフォンデュができあがりました!

どちらのチームもテキパキしていて とっても たのもしかったよ!

また クッキングしようね♪

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生