戦いごっこ大好き~\(^o^)/

こんばんは!サポーターの佐藤(晃)です。

今日は利用児のお子さんのキャンセルが重なり、少人数での活動となりました。

学校が早く終わり、リッキーに一番に到着したお友達。

元気いっぱいで「戦いごっこできる!?」

といつも楽しみにしています。

戦いごっこ大好きなお子さんがそろいました。

今日も思う存分遊ぶぞー!

高学年のお兄さんはやはり強かった(笑)

始まりの会でラジオ体操をして、活動スタート!

 

ペットボトルボーリングの様子。

活動する前から練習していたお友達も。

練習の成果発揮できるかな~。

何回もしていくうちにコツをつかんで

ボールをコントロールして上手に投げていました!

 

続いてビンゴ大会の様子。

「あったー!(^^)!」「なかったー(T_T)」と

サポーターが読み上げた数字をみてカードを照らし合わせていました。

ビンゴは楽しみながら数字マッチングの勉強にもなるからいいですね♫

ビンゴになったら、好きな景品を選んでね(*^_^*)

1番早くビンゴになったお子さん。

ビンゴになってからも自分のカードを見つめながら最後までしていました。

カード全部開けたかったんだね(*^。^*)

なくさないように持ち帰ってね。

 

おやつです。

野菜ジュース

まがりせんべい

チーズ

チョコ

カントリーマアム

おやつの時間に「野菜ジュース飲めないの。」というお子さんがいて

「ひと口でも飲んでみたら」と声掛けしたら、スプーン一杯ほど頑張って飲んでいました。

苦手なものにチャレンジしている姿かっこよかったよ!

「おいしかった?」と聞くと「やっぱり嫌い」

とお話していました(笑)

一つずつ克服していってできることが増えてったらいいね。

 

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀

文責 佐藤(晃)