あたらしい おともだちが きたよ☆

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

今日は蒸し暑かったですね(-.-)

きょうの服装は昨日の天気予報を十分に参考にして、半袖の上に七分袖カーディガンにしました!

…室内だと、これでちょうどよかったです。今後も天気予報と目覚めた時の体感温度で着る物を決めなくては、と思う私です。

 

さて きょうの かつどうの ほうこくです。

かつどうのまえの ひとコマです。

ピアノをひいたり おえかきをたのしんだり…それぞれのじかんを すごしていました。

きょうも げんきにラジオたいそうから スタートです!

 

きょうは あたらしい おともだちが きてくれました。

みんなのことを よくしってもらうために じこしょうかいをしよう!

きょうの じこしょうかいの ないようは

①なまえ

②すきなもの(たべもの など)

③ねんれい

④ひとこと

4つのことを はっぴょうしました。

少し恥ずかしそうに発表するお友達もいましたが、みんなから拍手をもらうことができました。

お互いの好きなことをわかりあえるって、ステキですね。

これからますます、お友達同士で仲良くなれそうです♪

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生