活動いっぱいしました!!

こんにちは(^v^)今日と明日は天気が悪く

今日修学旅行に出かけられたお友だちは気候を気にせずに

思い出をいっぱい作って来てかえって来てくださいね。

 

今日のお友だちは、早めに来所してくれ宿題を終わらせ

始まりの会が始まるまでの自由遊びでの一コマです。

ストーリーは、ポンデリングをかぶせられると

ポンデリング星人になってしますと言うストーリーのようです。

子ども達は、かぶらないように必死で逃げ回っていました。

汗をいっぱいかき休憩をとりながらと楽しんでいました。

始まりの会の後は読み聞かせ「りんごがたべれないりすくん」です。

今日の読み聞かせは高学年のお姉さんにやってもらいました。

読み聞かせの後は活動開始です。

始めは、トングを使いお手玉を枠内に入れるです。

次は、ボールを使い輪っかくぐしです。

ゲームが終わるとお友達が「僕も手伝う」と片づけを手伝ってくれていました。

次は、借り物ゲームです。

「サポーターのネームプレート貸してください」「ティッシュボックスお願いします」等を

きちんとお願いをし借りることができていました。

 

今日のおやつです。

バナナ、ハッピーターン、ミニゼリー、ベビースター

 

文責:内形

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀