あたまがゆれる、おひなさまつくり♪

 

 

 

こんにちは!サポーターの菅井です!

本日は、3月にちなんで、紙コップで、

おひなさまづくりをしました!

 

 

まず、半分くらいに切った紙コップに、

おひなさまとおだいりさまのお顔をかきます♪

とってもかわいくかけてますね!(*^_^*)

 

つづいて、体となる紙コップの底に、

ぐるぐるまきにしたモールをはりつけます。

みんな真剣です・・・

どんなおひなさまとおだいりさまができるかな??

 

つづいて、体となる紙コップに、おりがみ等で、

かざりつけをします☆

 

さいごに体の上にお顔をのせたら、かんせいです☆

こどもたちの作品を見てみましょう!(^^)!

 

とってもかわいくできてますね!(^○^)

すてきなおひなさまとおだいりさまができました!

 

ちなみに、体とお顔の間にあるモールによって、

お顔を横からそっと押すと、顔の部分がゆれます☆

ぜひ、お家でかざってあげてくださいね☆

 

 

 

今日のおやつはこちらでした!

お米のおかしと、ヨーグルトです。

このにんじん(お米のおかし)なつかしいですね(^○^)

 

本日は、3月ということで、おひなさまを

製作しました!

その季節ごとに、こういった製作を行うことで、

こどもたちも、季節の変わり目を知ることができると思います!

これからも季節ごとの活動を行っていきたいと思います!

次はさくらかな(^○^)??

 

明日も元気にリッキーにきてください!

 

文責:菅井

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生