あそびあランド&縄文の森

こんばんは、リッキー柳生サポーターの増山です。

きょうは、朝からどんどん天気が良くなっていき、とても過ごしやすい1日になりましたね(^_^)/

 

きょうのリッキーは2グループに分かれて、活動しました!

 

まずは、東根あそびやランドグループ!

宮城県のおとなり山形県にあそびにいきました

とうちゃくご、みんなでおひるごはん♪

ながめの運転でつかれがたまったので、ここであそぶためのエネルギーをほきゅう中!

 

たべおわったら、レッツゴー\(^o^)/

つぎは、おおきなトランポリン♪

はじめていくところだったので、すこし心配でしたが、みんなのえがおが見れてとてもよかったでした(*^^)v

 

 

 

ここからは、縄文の森グループの活動をほうこくします!!

ごぜんちゅうは、しつないでプラバンつくり(^_-)-☆

かんせいがこちらです☆

なかなかの力作(りきさく)になっております♪♪

 

おひるごはんをたべ、ごごからは縄文の森にくびかざりをつくりにいきました☆

ここでは、いしをけずったり、あなをあけたりとパラバンつくりよりむずかしいけど、がんばりました!

そしてかんせいです!!

つくりおわったあとは、縄文の時代の様子もみてきました

いじょう、ほんじつのかつどうほうこくをおわります!

日曜はしっかりやすんで、月ようにまたえがおでお会いしましょう☆

文責:増山

仙台 放課後デイサービス リッキー柳生