PON!PON! 風船バレー🎈

こんにちは、リッキー南仙台サポーターの萱場です。

 

まだ6月だというのに、30度手前の気温が続くと今から夏バテしてしまいそうになりますね🥵

我が家では2匹の柴犬が涼を求めて、ヒンヤリとしたフローリングの廊下でツチノコのようになって昼寝をしている日々です🐶

 

リッキー南仙台では、そんな暑さにも負けず、元気に風船バレーの活動をしました🎈


本日は12人のお友だちがリッキーに来てくれました。

今日から南仙台を利用してくださるお友だちが、ご挨拶をしてくださいました。

これからよろしくお願いいたします‼

はじまりの会が終わったら個別課題に取り組んでいただきました📚

 

 

風船バレーの前にはおやつを食べて英気を養いましょう🍩

本日のおやつ

・堅あげポテト

・ラムネ

・ソースカツ

・うまい棒

・スティックゼリー

 

さぁ、いよいよ集団活動の時間です。

本日は高学年チームと低学年チームに分かれての勝負です💪

低学年チームのお友だちは、サポーターと協力して試合に臨みました。

大きいお兄さんたちが相手でも負けないぞ!!

どちらのチームも頑張っていました🏐

良い試合でしたね!

 

自由時間は思い思いに過ごしていただきました。


少し空気も湿り気を帯びてきて、もうすぐ梅雨が来るのかなーと思わせる雰囲気が漂っていますね☔

サポーター一同はお友だちのカラッとした笑顔に元気をいただいています🌞

次回もまたリッキーでお待ちしております。

 

文責:萱場

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台