けん玉を作って遊ぼう(^^♪

毎日暑い日が続いていますね。

この暑さで体調を崩したりしていませんか?

しっかりご飯を食べて、しっかり眠って、

しっかり水分補給をしながら乗り切っていきたいですね(*^-^*)

 

今日リッキー西多賀には9人のお友達が来てくれました。

活動は工作「けん玉作り」です。

材料は。

・紙コップ(2個)

・たこ糸

・ティッシュペーパー

・ビニールテープ  です。

紙コップにたこ糸を付け、底の部分を合わせてビニールテープで貼ります。

けん玉の玉は、ティッシュペーパーを丸めて作ります。

ティッシュペーパーの玉をたこ糸に貼り付けたら完成です!(^^)!

素敵なけん玉ができましたよ(*^-^*)

さあ!遊んでみましょう!(^^)!

 

おやつの時間です。

今日のおやつは。

・サッポロポテトバーベQあじ

・キットカット

・果実グミ  でした。

 

個別課題の時間です。

 

自由時間!(^^)!

サポーターと腕相撲対戦!

結果は!

お友達の勝ちです!(^^)!

 

今日もリッキーに来てくれてありがとう。

また元気な顔を見せてくださいね。

お待ちしています♡

 

文責:伊藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀