2018年リッキー最後の日

こんにちは!サポーターの佐藤(晃)です。

今年のリッキーの活動は今日で最後です。

冬休みずっとお出かけをしていたので、

今日は室内でお楽しみ会をしました。

 

まずはじめに学生ボランティアの方が子ども達のために考えてくれた活動をしました。

お二人とも大学で手話サークルに入っているそうで、

子ども達でも楽しめる簡単な手話をゲーム形式で教えてくれました。

ゴリラやチンパンジーなど動物に関するものや、

ありがとう、お願いしますといった礼儀にまつわるものまで教えてもらいました。

たくさんの手話を勉強し、なんと16こも学びました!

学生のボランティアさんありがとうございました!

 

次は、今年リッキーで活動をしてたくさん撮った写真を編集し、

ムービーにしたものをみんなで見ました。

とても賑やかだった子ども達が、ムービーを見ると静かに見ていました。

自分の写真が出るととても喜んでおられ、

作ってよかった!と思いました(*^_^*)

 

おやつです。

スティックポテト

ドーナツ

コンニャクゼリー

ピザ

 

たくさんの思い出を子ども達と一緒に作ることが出来ました!

来年もいっぱい楽しい思い出を作ろうね☆

 

保護者の皆様には大変お世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします。

 

文責:佐藤(晃)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀