2班に分かれて活動しました!(^^)!

早く来所されるお友達、遅れて来所されるお友達がいるので

今日は、外活動と室内活動を行いました。

外活動は、臨空公園へ

室内では、運動をしました。

早く来所されたお友達がそろったので活動開始です。

始めは、サーキットです。

トランポリンを自分で飛べる数を

お友達に発表し一緒に数え「僕、10回、」「僕は、20回」と

軽々と飛んでいました。

次は平均台で魚を1匹釣り上げ

集中し、慎重に・・・釣り上げ渡っていました。

「僕、釣った魚を食べてから渡るからね」と

ジェスチャーをしてお友達を和ませていました。

「ナイスボール」

タイを釣りあげました!(^^)!

次の活動は、お手玉入れ競争です。

ビニールの袋をバスケットシュートに取り付け

お手玉入れをつくり

スタートラインから走り

2分間で何個入れられるか競いました。

時間内に終わらせようと頑張って

「後〇〇秒だよ」とサポーターから告げられると

1つずつ運んで入れていたのですが

何個も持ちシュートしていました((笑))

 

 

今日のおやつです。

キットカット

エアリアル

ポイフル

 

 

文責     内形

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀