12月の合同イベント(少しはやいクリスマス♫)

こんにちは、リッキー柳生所長の村下です。

本日はリッキー西多賀・柳生合同イベントを秋保市民センターで行いました。

最初は自己紹介。(今日は写真多めです)

「いろんな人と仲良くなりにきました」とかっこよく宣言。

午前中はみんなでカレーライスづくり♫

親子で「よいしょ」サポーターも一緒に「よいしょ」

いっぱい手伝っていただきありがとうございました。

時間がたつとみんななれてきて笑顔笑顔(^○^)

彼のすばらしい包丁さばき♫サポーターもたじたじでしたね。

なんだか?お料理教室の一コマのよう♪

「かんせいーーー!」

みんなで作って、みんなで食べました(^_-)-☆

午後は(12月ですので)クリスマスツリーのかざり作り工作!

こども達も午前とは違う顔、集中!!という感じです。

できたよ!!の写真パシャリ。

もう一つは、お土産にできるミニツリーの制作。おおー集中してます。

どうでしょうか(*^。^*)すごくいい感じにできました!

ツリー用の飾りは4チームにわかれてデコレーション合戦をしました。

後半には、クリスマスと言えばもちろんサンタク……あれ?

しのびの里から忍者もかけつけてくれました。

レッツ忍者ゲーム♫

本当の最後には、そう♫クリスマスにかかせない彼が!

リッキーin秋保に来てくれました。

メリークリスマス!このあと月末には世界中に行くそうです。(本人談)

参加してくれたみんな、保護者の皆さまも、本当にいろいろお手伝いをいただき

ありがとうございました。

来年も子どもたちが楽しめるイベント、親子で参加できるイベントを

考えていきたいと思います。

またご参加ください。

文責:村下 サポート小野

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀・柳生