58グラムの魚を捕ったよ

 

サポーター長沼です。

今日の運動はカラーボール投げから始まりました。

サポーターが投げるカラーボールをキャッチしてから、ボールと同じ色の箱に投げ入れてもらいます。

箱は5色、ボールは全部で15個。

ボールを目で追う眼球の運動とコントロール力、集中力を高めていきます。

片手でボールをキャッチしようとしていたお子さんも、慣れてくると両手を出せるようになりました。

飛んでくるボールの動きを眼球でしっかり追ってね。

ちゃんと入っています!

 

次は大縄跳び。

縄を波のように揺らして跳んでもらいました。

 

すべてのお子さんが到着したら、魚釣りゲーム開始です。

反対の手をなるべく使わず、1分間で魚がどのくらい釣れるかな?

お子さんにストップウォッチ係を担当してもらいます。

釣った魚は、デジタルのはかりで重さを量って競いました。

今日の最高記録は58グラム釣った男子でした。

おめでとう~!

 

最後にサーキット運動です。

「キャアァ~落ちるぅ~」と叫びつつ、楽しんで平均台を渡ってくれる女の子。

軽い足取りでリッキー特製の平均台もすいすい。

「もう1回やりたい」と挙手してくれたチャレンジャーもたくさんいました。

 

運動したらお腹すいたね!

今日のおやつは

ゼリー、オレンジ、せんべい、しみチョコ、アスパラガスビスケット

 

今日は10人のお子さんが元気な顔を見せてくれました。どうもありがとう。

疲れが出やすいこの時期ですが、無理せず活動でき、宿題や個別課題もやりきりました。

雨が降ってきたので気をつけて帰ってね。またね!

 

文責  長沼