鯉のぼり作り

今日はいいお天気でしたが、風の強い一日でしたね。リッキーでは先週から鯉のぼり作りを始めました。のりで鯉のぼりのパーツを貼り付けたり、絵の得意なお子さんにはカラーペンやクレヨンで描いて頂きました。活動の様子です。

見本を確認、目は何処につけるのかな?沢山ある鱗のパーツ「違う色を使うの」「僕は青が好きなの」と、それぞれの良さが出るね◎

年長のお友達には、鯉のぼりの貼り絵にチャレンジして頂きました。下絵がどんどんカラフルになっていきます◎完成が待ち遠しいね!

こちらは手描きグループ☆黒で目や鱗を描くお子さん「色は塗らないの!」と、大好きな黄色と黒を使った鯉のぼりだね☆宇宙のような模様に、四葉のクローバーまで幸せの鯉のぼりだね☆

完成後には皆の素敵な笑顔を見られました。サポーターと一緒に制作していたお友達も慣れてくると一人でのり付けをしたり、鱗の折り紙を選ぶなど活動に積極的に参加して下さいました。

活動後、自由遊びや宿題、係の仕事に取り組んで頂きました。今日も一日、皆お疲れ様☆しっかりお家で休んで、またリッキーに来てね◎

 

本日のおやつ

りんご

カントリーマーム

ホームパイ

ポテトチップス

 

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀

文責 藤原