近くの公園に出かけました\(^o^)/

今日は、早く授業が終わり

早くリッキーに来てくれました。

早く来たお友達は、近くの富沢公園に出かけました。

 

木の下には、地面一面に落ち葉があり

子供達は、木の葉集めをはじめ

山盛りに集めお互いかけあって

楽しんでいました。

今日は、音楽活動です♪♪

始めは、クリスマスツリーに飾る鈴作りです。

好きな色のモールを選んでもらい

金と銀の鈴をモールに5個通し完成です。

次は、ペットボトル運びです。

平均台、ブロック渡りを一周しゴールです。

指先に力を入れ、体幹を整えがんばっていました。

最後に「てをつなごう」の歌に合わせ

二人から四人と手をつなぎ

歌を歌いながら輪を大きくし

笑顔をいっぱい見ることができました。

 

今日のおやつです。

かた焼きせんべい

ベビースターどでかい

さつまいも

クリスチョコ

みかん

帰りの会のまえに

お友達が本の読み聞かせをしてくれました。

「とんでもない」とても上手に読み聞かせしてくれました。

 

文責:内形

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀