さつまいも、ごちそうさまでした!!

今日、リッキーに来ているお子さんのご家族の方から「畑で獲れたので、みなさんでどうぞ!」とさつまいもの差し入れをいただきました。

安納いもや紅あずまなど三種類も!!

こんなにたくさんありがとうございます。

さっそくレンジでチンして、おやつの時にお子さんとサポーターでいただきました。

甘く、ホクホクしてとってもおいしかったです。

 

今日は、活動前に1冊本を読みました。

お月様と遊びたいと願う娘のためにお父さんは、はしごを登って・・・。

とても真剣に聞いてくれたお子さんがいました。ありがとう。

 

運動では3種類のリレーをしました。

二人組リレーでは、男子と女子にチームを分けて、どのお子さんとペアになるか話し合って順番を決めてもらいました。

壁にある印にちゃんとタッチしてから戻ってきてね~!

やる気いっぱいのみんなは、だんだん熱い戦いになりました。

 

活動の間、事務室でおやつのおいもをレンジで温めていると、何ともいえない甘い香りが漂っていました。「ホットケーキのにおいがする~」とお子さん。

 

お待たせしました、おやつです。

さつまいも、りんご、チョコレート

 

「おいもはどんな味かな・・・」

新鮮なおいものおいしさはお子さんにだって分かります。誰ひとり残さず食べていました。

本当にごちそうさまでした!

 

さあ、個々のチャレンジ課題をこなして帰ろうね。

助詞の問題や算数の文章問題など、今日も集中力を切らさず頑張っていました。

 

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀

文責 長沼