跳べ!しゃがめ!たたきこめ!気合だ!気合だ!気合だーーーーっ!

タイトルで気合いの入ったところで、

今日のブログをゆっくりまったり始めたいと思うサポーターの千葉(拓)です。

 

夏休みの疲れが見え隠れしている子ども達。

今日は2つのゲームで遊びました。

最初は回転棒ジャンプゲーム!

棒を持つサポータを子ども達が囲み、真ん中のサポーターが棒を回転させて

子ども達はジャンプ!

こんな感じで何回跳べるか挑戦してみました。

みんなコツをつかむのが上手です。

え?何回跳べたかって?

楽しすぎて数え忘れました(笑)

ジャンプができたらしゃがんでみよう!

回る棒に当たらないようにしゃがんでみます。

 

ちょっとブレイクタイム・・・

ゲームはまだまだ用意してるから、ゆっくり休みましょう・・・

 

ちょうどお友達が増えてきたので、遅れてきたお友達も一緒に回転棒ジャンプ!

 

ゲーム2つ目は、玉入れゲーム!

西多賀の玉入れゲームはただの玉入れじゃないんですよ。

 

なんとカゴが動き回るのです!(笑)

「止まってよ~~www」と聞こえてきますが、おかまいなしです。

カゴを持つサポーターの足止めをしてみたり

高いところから直接ボールをいれてみたり

あの手この手でボールを入れることができた子供達の勝利!

なのでした(*^_^*)

 

今日のおやつです。

・サブレー

・米としょうゆのうすやき

・味しらべ

でした。

 

☆おまけの写真☆

自由時間は何して遊ぶ?なんて声が聞こえてきそうなおやつの時間(^○^)

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀