終業式おつかれさま!

風は冷たかったですが、天気に恵まれた今日は終業式。

子どもたちはいつもより早い時間にリッキーに集合できました。

 

まずは公園で思う存分遊んできました。

 

地面に大作を描く画伯です。

超大作、いただきました。

 

公園から戻り、活動を行いました。今日は音楽です。

最初は言葉リズムで右脳を刺激。

太鼓だっけ?ひざ叩くんだっけ?

 

続いてはABCのうたを聞きながらバランスボールに座ってリズム運動を行いました。

はじめはスローテンポで流れてると思ったら・・・

途中から一気に早くなる!

座っていることが困難な子でさえも、足の裏を床につけてリズムに乗って楽しんでいました。

 

そして最後はやっぱりダンスタイム!

・なんじゃもんじゃ忍者祭り(ニンニンジャー)

・ジュオウダンス(ジュウオウジャー)

・キュータマダンシング!(キュウレンジャー)

の3曲を踊りました。

 

振付の指導がなくても完璧に踊れていたので驚きました。みんな好きなんだなぁ~

ワッショイ!みんなでキメポーズ♪

 

外で遊んで、たくさん踊って、その分おやつが美味しかっことでしょう。

こちらが本日のおやつです。

 

文責:千葉(た)