紙コップロボット参上!

青空が広がりポカポカ陽気の本日。

上着が必要のないくらい暖かい日でしたね。

そして今日は卒業式が行われた小学校がありました。卒業された皆さん、おめでとうございます。

 

卒業式に伴い、子どもたちは早い時間から来てくれました。

今日の活動は工作をしました。

紙コップに穴をあけて・・・

ストローをさして、なにやら絵を描いています・・・

装飾部品も作成中・・・

ド、ドリル!?何を作っているんだ!?

じゃじゃ~ん!紙コップロボットの完成で~す♪

個性豊かなロボットたちが揃い踏み!

ストローの長い部分を上下すると、ロボットが手を上下するよう見えるかわいいロボットたち。

一人一人の個性が爆発した工作の時間なのでしたww

 

今日のおやつは

・こんにゃくゼリー

・かっぱえびせん

・ハーベスト

・ミルクパン

 

おまけの写真

その1:自由時間にて、レゴブロックでお子さんが作った海賊の島

その2:自由時間にて、お子さんが作った飛行機

細かい部分までこだわって作られていました☆

その3:サポーターとキャッチボール♪