科学館でふしぎ体験

今日は仙台市科学館におでかけをしてきました。

スケジュールボードの科学館の写真を見てさっそく「たのしそう!」の声が聞かれたので、

朝からサポーターも嬉しくなりました。

科学館に到着して、まずはお昼ごはん!

お腹を満たして見学開始!

いろいろなものに興味を持つお子さんたち。

室内での活動では見られない新たな一面も発見できました。

「のぼれのぼれ~~~」

がんばって自転車をこいで、坂道を模型が登る様子を観察。

 

「トゥルルルル」

「もしもし?」

「もしもし○○くんです」

お互いの顔を見ながら電話ごしにごあいさつ(*^_^*)

順番を待ちながら、「こっち」「ここを見るんだよ」と教え合う場面も見られました。

今日のおやつは

ポテトチップス

ハーベスト

歌舞伎揚げ

きのこの山

でした。

文責:伊藤