秋休みは盛りだくさん!(^^)!

今日はきれいな青空が広がり、爽やかな風が秋の深まりを感じる一日でした。

 

秋休みの今日は、元気いっぱいのボーイズデイ☆☆☆

午前中は「音楽活動」♪

音楽をよく聞いてバチでタンバリンに「ポンポン」

強すぎず弱すぎずみんな上手に「ポンポン」と叩けました。

 

img_67101img_67081

 

 

 

 

 

次は「なるこ」でみんな合わせて「シャンシャンシャン」 音の強弱と速さに気を付けてをつけて鳴らします。

最初はバラバラでしたがお互いの音を聞き、だんだんそろって鳴らせました。

 

 

img_67181

 

 

 

 

 

 

ランチタイムをはさんで、次はおやつの準備のクッキングです!!

ホットケーキミックスにココアパウダーとチョコレートを入れて炊飯器に入れて・・・スイッチオン!!!

「ご飯炊くのなのにこれで出来るのぉ~??」「どうする~ご飯に変わってるかもよ~(笑)」などと言いながら・・・

 

炊飯器にはお留守番してもらい十三塚公園へ出発~!!!(*^_^*)

img_68131img_68251

 

 

 

 

 

公園では思いっきり走り回り、みんな汗だくでした。

木々も黄色や赤に色づき始めてきています☆次に来るころにはさらに紅葉深まっていそうですね~

img_68391img_68351img_68421

 

 

 

 

 

みんな、帰るよ~!!と声をかけると、みんなの頭はお留守番中の炊飯器に切り替わったようで

「どうなってるかな~?チョコレートのご飯になってるかな?」と帰り道の車中も話が盛り上がっていました。

 

さぁ~て、

リッキーに戻りふたを開けると・・・

 

 

 

 

img_68481img_68501

 

 

 

 

 

チョコレートケーキ完成!!!!!で~す(^^)v」

img_68521 img_68581 img_68591

 

 

 

 

 

本日は、芸術(音楽)の秋、スポーツ(運動)の秋、食欲の秋、と秋を満盛りだくさんのリッキーでした\(^o^)/

 

文責 菅原